fc2ブログ

GWあれこれ

2014.05.04 17:33|ご報告
こんにちは、ホコです。

GW、いかがお過ごしですか?

さて、昨日から今日にかけての大豊町あれこれを、写真で少しだけ、お見せしたいと思います。
(他にもいろいろとありましたが、わたしがお仕事で行かせてもらったところだけになります。ご容赦ください><
身体が複数あれば、いろいろともっと行けたのに、残念です・・(^_^;))


まずは、3日朝、樹齢3000年の日本一の大杉で!!
1399189199226[1]

この逞しい青年は誰??

彼、日本を代表するアドベンチャーレーサー、
田中陽希(たなかようき)さん(30歳)です!

4月1日に屋久島の宮之浦岳をスタートし、10月下旬に北海道利尻島の利尻富士まで、すべての百名山に登り、その間、地上の移動は徒歩で、海の移動はカヤックを使うとのこと。
総移動距離7,800km、累積標高100000mを210日(7か月)で踏破する挑戦に取材班が同行し、完全ドキュメントする!というコンセプトの番組撮影のため、日本一の大杉にも立ち寄ってくれました。


1399189200331[1]
BSプレミアムの、「NHK グレートトラバーズ~日本百名山一筆書き踏破」という番組にて5本シリーズで放送予定。
日本一の大杉での撮影が放送されるのは、第1回の、5月24日(土)の予定です!


記念に、一緒に写真を撮らせてもらいました♪
2014-05-03-13-01-01_deco[1]


そして、同じく3日・穴内のお宝屋敷・連休まつり!

取材に行かせてもらったのは、もうフィナーレに近い時間でしたが、まだまだ大勢のお客様がいらっしゃいました!
1399189387666[1]

10296565_633746560052459_6813521897539497864_n.jpg


懐かしの名車。
10255609_633746506719131_3163754242753173560_n.jpg


初めて入ったボンネットバスの中。
1399189373514[1]

10271503_633746593385789_8325190562564076340_n.jpg

10277557_633746550052460_1137971585446829702_n.jpg



そして!!
2人乗りのメリーゴーランドに、お宝屋敷・おおとよの中西名誉館長と一緒に乗らせてもらいました♪
10322820_633746460052469_2952718383270980644_n.jpg

1959216_633746470052468_7086523572007597029_n.jpg


完全に、子ども心に戻って楽しんでいます(笑)
1610030_633746490052466_6654751206975504286_n.jpg



日付は変わって、本日、5月4日。

再び、日本一の大杉。
P1070034.jpg

P1070038.jpg

P1070039.jpg
今日は、400人以上のお客様が大杉を訪れていました。
クルマのナンバーを見てみても、四国各県をはじめ、中国地方、関西圏のナンバーも多く、本当に色々なところから。
バイクのお客様も多い!

杉地区の方々が、大豊名物の碁石茶と茗荷団子、そば饅頭のお接待を振る舞っていました!
P1070019.jpg


茗荷団子です。
P1070025_20140504172630ff1.jpg

P1070027.jpg


ふと空を見上げると、不思議な虹が。
P1070033.jpg


GWもあと2日ですが、皆様にいいこといっぱいありますように!!!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

大豊町観光開発協会

Author:大豊町観光開発協会
大豊町の観光企画やPRをしている、大豊町観光開発協会です!
H27.12.11 長らくお休みをしていましたが、もうまもなく再開します。大豊町の楽しい情報をどんどんUPしますので、楽しみに待っていてくださいね。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR